忍者ブログ

保険診療所 公式ブログ

保険診療所の幹部が、日替わりでつぶやきます。

   
カテゴリー「日曜日は三ツ境店当番」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流された車の補償は??

 
大震災による津波の被害が映像で流れてきて
胸を痛めた方も多いのではないでしょうか?

1人でも多くの方が助かる事を祈ってます。
また、復興に何かしら役立てたらと思います。

映像で車が流されたのは多くの方が見ているはず。
では自動車保険の車両保険で補償されるのでしょうか?

殆どの方の場合、地震噴火津波は免責に
なっているので補償はされないでしょう。

ただ、パンフレットにも載っていない様な
地震・噴火・津波危険車両損害補償特約というものもあります。

ただ、この特約を付加しているのは
1%にも満たない方だけのようです。

パンフレットにも載っていませんし
代理店の方でも知らない方もいるのでは?

今回のような被害を見ていると
海沿いにお住まいの方は一考の余地はあるかと思います。
もしローンだったら、ローンだけ残るのは・・。


PR

横浜 甲府 計画停電情報

神奈川県 山梨県
3月14日計画停電情報をお知らせします。
15日以降は前日に発表との事。
読売新聞より

重複している地域がありますが、
実際に運用してみないとわからないようです。
横浜市は2、4、5グループに顔を出し、
よくわからないです。

【第1グループ=午前6時20分~10時、
     午後4時50分~同8時30分】
▽神奈川県逗子市、横須賀市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、相模原市、
座間市、海老名市、綾瀬市、平塚市、寒川町、厚木市


【第2グループ=午前9時20分~午後1時、
        午後6時20分~同10時】
▽神奈川県横浜市鶴見区・港北区・南区・保土ヶ谷区・戸塚区・
神奈川区・瀬谷区、厚木市、海老名市、座間市、伊勢原市、茅ヶ崎市、
寒川町、二宮町、平塚市、大磯町、秦野市、中井町、大和市、相模原市、川崎市多摩区・高津区

▽山梨県笛吹市、市川三郷町、甲府市、中央市、鰍沢町、
 増穂町、韮崎市、


【第4グループ=午後1時50分~同5時30分】
▽神奈川県川崎市、横浜市
▽山梨県甲府市、甲斐市、中央市、笛吹市、市川三郷町、昭和町、
 南アルプス市、山梨市、甲州市



【第5グループ=午後3時20分~同7時】
▽東京都町田市

▽神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、鎌倉市、横須賀市、三浦市、
 葉山町、逗子市、大和市

▽山梨県甲州市、山梨市、笛吹市、大月市、都留市、西桂町、
 富士吉田市、富士河口湖町、鳴沢村、忍野村、山中湖村

健康なのに保険に入れない?


たまにですが、健康には特に問題のない方が
保険加入を断られる事があります。

血液検査でも何にも異常が無いのに
「太りすぎ」で断られた方がいました。

これは「今は健康でも将来絶対病気になる」と
保険会社が考える方です。

あと最近多いのは「刺青」に関してです。
ファッションで入れている方も多いと思いますが

保険会社は基本的には断ります。
一部の会社で検査を条件に受ける場合もあります。

薬を飲んでいる方が加入できて
健康な方を断るといった事も・・。

色々なケースがありますが
まずはご相談をしていただければと思います。


瀬谷区での保険相談は保険診療所へ

女性の入院理由で多いのは?

女性の疾病入院理由で多いのって何でしょうか?
ちょっと調べてみました。
       女性の病気での入院理由BEST10 
         (2005.12~2006.11迄に実際にアリコが支払った入院給付金件数)

   6歳~35歳            36歳~69歳

  1位 切迫流産又は早産        1位 乳がん
  2位 妊娠早期の出血         2位 卵巣がん
  3位 帝王切開              3位 子宮平滑筋腫
  4位 骨盤位                4位 肺(気管・気管支)がん
  5位 非炎症性疾患(卵巣・卵管等)5位 白内障
ちょっと古いデータかもしれませんが
以上のようになっています。

35歳以下では「妊娠・出産」に伴う入院日額が多いです。
36歳以上ではガンが多いです。

ちなみに36歳以上では6位から
10位の間にもガンが3つ入っています。

医療保険を考える際の参考にしてください。


医療保険相談は保険診療所

神奈川の死亡率は?

2009年の全死因の死亡率(人口10万人対)で
神奈川県は2位でした。

三大疾病に限ってもガン・心疾患が2位、
脳血管疾患が3位でした。

一方ワーストは全死因で秋田・島根・高知と続きます。
ただ、三大疾病も含めてワースト10に東北地方の
ほとんどの県が入っているのが気になります。

脳血管疾患に限ると岩手・秋田・山形の3県が
ワースト3を独占しています。青森も9位
福島も12位となっています。

新潟県もワーストの方に入っているので
寒い地方だからなのかなと思ったのですが

北海道は真ん中よりも上に位置しているので
寒さではないのかなと

全死因も三大疾病もベスト1なのは
長寿県の沖縄県でした。という事は
やはり食生活の影響があるのでしょうか


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/22 クマさん]
[11/13 DSLR-A900]
[09/10 甲府から東戸塚]
[07/12 センム]
[07/12 通りすがり]

最新記事

(04/12)
(04/05)
(03/30)
(03/22)
(02/22)

最新TB

プロフィール

HN:
クマさん
性別:
非公開
職業:
総合保険
趣味:
保険にまつわる情報提供

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 保険診療所 公式ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]